7カ月で10キロ減!!

生徒さまの声

50代女性ダイエット成功体験談

1.食事の集中コースを受けてみての成果を教えてください

体重68.5kgから58.5kg

服のサイズ3L、LLからLサイズ

昔は可愛い服を見てもサイズで諦めていた。今は着れる服のサイズが増えてオシャレが楽しくなった。

今までの自分はすぐあきらめたり、どうせ駄目だと思ったり自分に自信がなかった。

食事の講座を受けるようになって目に見えて成果がでるので凄く張り合いがでて

毎日が楽しくなった。

今までは食べたいものを何も考えず食べていましたが

食事の講座を受けてその季節に合ったおすすめの食材や調理法を楽しく学び

苦しい思いをする事なく自然に痩せられたのが凄くびっくりしました。

2.その後も勉強をなぜ継続しようと思いましたか?

その後も何故継続したかと言うと、春を学んだのでその後の季節

夏も秋も年間で学びたいと思ったから。

ここで辞めると直ぐに戻ると思った。

今まで食事のレパートリーが少なかったので勉強する事で料理のバリエーションが凄く増えた。

もっと自分に自信を付けたかった。

迷った時は直ぐに聞ける環境がありサポートを常にして貰ったので、不安なく進められた。

1人で本を見てここまでは絶対に出来なかった。

3.どんな方におススメの講座ですか?

ダイエットで結局何も変わらず毎年終わる人

そんな人は一度体験してみると世界が変わる。

やれば出来る!自分に凄く自信が付いたので、今の自分を変えたい人に凄くおすすめだと思う。

ダイエットと言うともの凄く厳しい食事制限があると思いましたが

季節の物を楽しく料理して美味しく食べてこんなに効果が出るならこの講座は安いと思う。

4.講師の対応はいかがでしたか?

先生は成果が出ると一緒に大喜びしてくれ、常に寄り添って頂けました。

サポートなしではこんなに美味しく食べながら結果が出なかったと思うので

私の選択は大正解でした!!

生徒さんの頑張りが嬉しい!

今回の生徒さんは自分がした食事の記録をとり、写真など送って頂いたりしたので

「ここをこうしてみましょう」とアドバイスもしやすく

いつどんなものを食べているのかがよくわかったので

月に1キロくらいずつ無理なくダイエットできていました。

料理のレパートリーが広がったことにもとっても喜んでいただけました。

継続しながらこれをキープしていけるように引き続きサポートしていきます。